社員ブログ

2024.04.11 中の人の日常

【MiraiNet】桜!

お久しぶりです。ミライネット大橋です。
すっかり春ですね。

ここのところ天候が今一つでしたが、ようやく桜が満開になりました。

みなさん桜はお好きですよね? わたしももちろん大好きです。春がやってきた!桜だ!夜桜だ!と心躍ります。

ミライネットあるソフトピアジャパンの情報工房東側にも桜並木があり、この時期にはソフトピアジャパン花祭りがおこなわれています。

こちらは4月5日(金)の桜です。この時点では満開とまではいきませんが、土日で満開になりました。

じゃがバタ、チョコバナナ等3~4件ほど食べ物の屋台も出ていますが、平日だからか夕方4時半にて閉店をされていました。

こちらは墨俣一夜城の桜です。同じ日の夜に撮影しました。
犀川の堤防沿いに桜が植えられており、美しく咲き誇った桜のトンネルが美しく、一夜城のライトアップも素晴らしいです。
沿道にはいろいろな屋台が沢山出ています。りんご・いちご・ぶどう飴、焼きそば、イカ焼き、ポテト、うどん、串カツや焼き鳥、お酒等…
とにかくいろいろおいしいものがあって夜桜見物がはかどります。 仮設トイレもあり何となく安心です。
ただ、墨俣一夜城付近は大人気の桜スポットとなっており、大変混み合います。
私は毎年、ご近所さんご家族といっしょに自宅から歩いて行っていますが、車の方は一方通行規制や渋滞に注意をしてくださいね。
またこの時期のみさい川さくら公園の駐車場は有料となり一般車500円、バス1000円がかかります。
お車の方は、近くにあるスーパーセンターPLANT6にてお酒とおつまみを購入し、家でゆっくりいただくのも良いですね。
今年の桜はあと少しとなってしまいましたが、散る花びらも美しくて好きなのですがやはり少し寂しい・・・。 また来年も見に行こうと思います。