社員ブログ

2024.04.08 中の人の日常

【MiraiNet】朝を有意義に過ごすために

こんにちは、堀井です。

私、大垣に来て1年ちょっとになるのですが
大垣に来たタイミングで1人暮らしを始めました。

勤務地が大垣になったということで職場が大変近くなりました。

小学、中学、高校、、、と通学通勤に1時間以上費やしてきたため
今現在、数十分で職場につけることに感動しています。

「通勤時間が短い人ほど遅刻しやすい」という言葉をまれに聞きますが
本当にその通りだと痛感しています。
もう少し、時間に余裕をもって生活したいところです。。

このままだとダメだということはわかっているので対策は幾度となく考えてきました。
・早めの多重アラーム設定をする方法
・リモート家電で強制的に電気をつけ光で目を覚ます方法
・起きる時間にロボット掃除機を動かし、うるささで起きる方法
・ホームスピーカーからラジオ体操を流し、強制的に運動をさせる方法
結果、見事に惨敗です。何事も強制は良くないですね~

そこで朝起きる目的を作ろうと最近は朝にウォーキングや勉強
たまにはお弁当を凝ったものにしてみたり等、目的をもって朝起きるようにしています。
そのおかげで、安定した時間にしっかり起きれるようになってきました。

朝を有意義に過ごせれば、1日気持ちよく生活ができるのではないかと最近思い始めています。

朝が好きになるといいな。(嫌いではないです)