社員ブログ

2024.03.04 社内イベント 中の人の日常

【MiraiNet】今年度の話

こんにちは、技術部の安藤です。

3月ということで今年度も終わりですね。つまり、入社して1年も経ったということです(あっという間でした)。

今年度を振り返ると何かと九州とご縁があった気がします。

私はミライネットに入る前は一度も九州に行ったことがなかった(正確には鹿児島の与論島に修学旅行で行ったことがあるので九州本島に行ったことがない)
のですが、今年度はJANOG52,CEDEC九州のネットワーク構築,JANOG53,QUNOGと九州でネットワークイベントに
多く参加したこともあり、4回も九州に訪れることができました!
すべてネットワーク系イベントでしたので、私の中で九州=ネットワークの地になってしまいました。

また、九州はとにかく食べ物がおいしかったです。
福岡のもつ鍋、博多ラーメン、生の鶏肉、明太子、ごまさば
長崎の角煮まんじゅう、長崎ちゃんぽん、皿うどん、トルコライス
その他いろいろ…

特に角煮まんじゅうは初めて食べましたが、感動しました!
1年で10個くらい食べました。

また、ご縁があったら九州行きたいですね~

個人的な話は以上として、1年間皆様ありがとうございました。
来年度も頑張ります!

(角煮まんじゅうの写真取ったかなぁと思ったらなかったので、代わりに私が食べたトルコライスの写真を載せます)