社員ブログ

2024.03.25 中の人の日常

【MiraiNet】ふゆのみやこ

まずはドローンで撮影した動画をご覧ください。
こちらの動画は4K処理をしていますので、動画の右下にある「⚙マーク」から画質を4Kに選択するとより楽しめます!
※ 航空法を遵守したうえで撮影を行っております。

こんにちは、KANです。 今回のテーマは「旅行」です。
私自身、3年前まではほとんど旅行をしていませんでしたが、最近は旅行が大好きになりました。

去年の1月から今年の1月まで、沖縄を合計3回訪れました。場所は沖縄本島、石垣島、そして宮古島です。
そこで、今回は宮古島についてご紹介します。

今回も前回と同じようにANAのセールを利用しました。
セントレアから宮古島まで、往復で2万円未満でしたので、非常におすすめです!

宮古島は海に囲まれているため、雲ができやすい環境です。
そのため、天気予報はあまり当てになりません。
宮古島には天気に左右されずに楽しめる場所やアクティビティが多くありますので、
プランを立てる際には天気予報を過度に気にする必要はありません。

今回の日程は3泊4日で、天気はほとんど曇りでしたが、晴れたのは半日もありませんでした。
日程的には主な観光地をすべて巡り、下地島の中の島海岸でガイド付きのダイビングを楽しみました。
ちなみに、私は泳げないため、すぐに沈んでしまいます……

ダイビングは酸素ボンベを使用するため、万が一の場合でもガイドがいるので安心して挑戦できました。

宮古島の海はどこを見ても美しいです。
イムギャーマリンガーデンや夕日の名所「宮古サンセットビーチ」、そして下地島空港の17ENDは特にお気に入りです。