社員ブログ

2024.04.08 中の人の日常

【MiraiNet】春夏秋冬キャンプ

みなさんこんにちは
営業部サポートチームの原口と申します。

ようやく少しずつ気温も暖かくなり
(花粉症の方以外は…)過ごしやすい季節になってまいりました。

私事ですが、趣味の一つとしてキャンプによく行きます。
もともと、旅行やカメラやゲーム、ちょっと変わったものだとサバイバルゲームが好きだったのですが、
新たな趣味始めたいな~と突如一気に道具を揃え、初キャンプをしてみてから早4年くらい。

それ以来、毎年数回は必ずキャンプして遊んでいます。

気温が暑くなれば白川村など標高の高いところへ行き、気温が低くなれば平地の方でキャンプをする、
こうすることで (※理論上は) 一年中キャンプが可能なのです。

つい先日も、弊社ミライデータセンターがある大垣市から車で30分ほどのところにある養老町のキャンプ場へ行ってきました。

初めて行くキャンプ場だったのですが、芝生もトイレもよく整備されており
過ごしやすいサイトでした。
ただし、
傾斜があるので荷物の移動にはカートが必須!
設営には工夫が必要!(薪をうまいことテーブルの脚に挟んで水平にしたり朝起きたら寝袋が平地へ向けてズレていたり)
など注意点も…。

この日は日中あいにくの雨…どころか一時は雪さえ降るというコンディションだったのですが、キャンセル料を惜しむ愚かな我々は小雨の中設営するのでした。

しかし夕方からは雨も止み、日が落ちると星空や夜景が見れるほどになりました。

この時間が一番たのしい!

皆さんもキャンプいかがですか?
最近は準備片付けなしで手ぶらで行ってキャンプを楽しめるグランピングなるものも流行っておりますし、
コロナ明けで中古ショップでキャンプ道具が安く手に入ったりします。

一度お試しあれ!