社員ブログ

2024.02.28 社内イベント

【MiraiNet】今年度最後のイチジク活動

こんにちは。技術部 堀井です。

3月はイチジク堀井チームの担当ですので、2月のイチジク活動について
お話しようと思います。

『いちじく』については過去にいろいろ方々が説明をされているため割愛させていただきます。

各チームごとにテーマがあり、堀井チームのテーマは『写真映えスポット巡り』です。
映えるスポットやカフェに行き、写真撮影をする。その写真を見せあいながら交流を深めることを目的に
テーマを設定しました。

過去にいろいろ行きましたが2月は岐阜県多治見市の
『モザイクタイルアートミュージアム』と『cafe zakka hinatabocco』へ行ってきました。
(hinataboccoについては昼食で行ったのですが楽しかったのでお話します。)

◆ cafe zakka hinatabocco
私の出身が可児市ということもあり、ここのお店は気になっていました。
店内は今まで入ったことのない雰囲気でしたが、落ち着いた気持ちになりました。
「zakka」という単語も付くくらいですので、雑貨が飾ってありこれまた新鮮な感じがしました。

4人で行ったのですが2人ごはんセット、2人キッシュのセットを頼みました。
※ パンセットもあったらしいのですが1日10食限定らしく食べれませんでした。いつかリベンジしに行きます。

料理の見た目もかわいらしく、味も大変美味でしたので個人的には大満足です。
チームのみなさんも満足されていたので、このお店を選んでよかったと思います。

◆ モザイクタイルアートミュージアム
ここは文字通り、タイル展示してある場所で綺麗に並べられたタイルが魅力的でした。
普段、タイルを見る機会がないため (多分、見てはいるのですが意識していない。) 貴重な時間を
過ごすことができました。タイルがどのように作られ、どのように模様付けされているのかなども
知れました。次回からタイルを見ると職人さんの苦労がよぎるかもしれないです。

タイルを展示し、インスタ映えスポットにするという考え方がまずすごいなと感じました。

どちらも岐阜県多治見市にあるため、皆さんも行ってみてください。