社員ブログ

2024.02.14 社内イベント

【ミライネット】研修レポート:なばなの里での学びと楽しみ

こんにちは、ミライコミュニケーションネットワーク開発部の伊藤です。
今回は、私が社外研修として貴重な体験をした話をシェアしたいと思います。

研修の日程と参加メンバー
2月8日と9日の2日間、私たちは社内メンバーを2つのグループに分けてこの研修に参加しました。
新たな視点を見つけるためのエキサイティングな機会でした。

なばなの里での経験
研修の会場は長島に位置する「なばなの里」でした。冬のイルミネーションやチューリップ、ベコニアなどが美しい季節、身も心もリフレッシュするようなスポットです。
当日は年間パスポートを持った家族連れや、外国人の観光客も大勢いらっしゃり、賑わいを見せていました。

ヨガ体験
午前中のプログラムはヨガで、地元のヨガ教室の先生をお招きしてのセッションでした。
私自身初めてのヨガで、体が硬くポーズ取りにとても苦労しました。
しかしそれでもヨガに大切な呼吸法を学び、続けていけば体の柔軟性や集中力が向上しそうだと感じました。
この経験から、日々のストレッチングの重要性を改めて認識しました。

昼食の体験
お昼は園内の中華料理店で美味しい食事を楽しみました。
園内であることから価格は少々高めでしたが、それに見合う料理の美味しさと豪華さに満足しました。
一方で、予約をせずに複数人で訪れたため、一部で待ち時間が長引く場面もありました。

映画鑑賞の時間
午後は映画「ディナーラッシュ」の鑑賞時間でした。20年以上前の映画ですが、帰宅後再度視聴し、特に副料理長ダンカンの働き方に共感しました。

研修の結末
17:00に研修は終了し、イルミネーションを楽しむことは今回は見送りました。
それでも一日を通して多くの学びと楽しみが詰まった時間を過ごしました。
翌日に筋肉痛のお土産があったことからも、私たちの体と心が体験した深い刺激を実感できました。

このような素晴らしい企画を立てていただいた方々に、心から感謝の意を表します。