社員ブログ

2020.11.16 中の人の日常 ご近所の様子

【MiraiNET】人生何度目かのダイエットはじめました

コロナ太りという理由をつけてどんどん食べまくる加藤です。
めちゃんこ久しぶりの投稿です。。。

8月中旬のミライネットの一斉健康診断の結果、コロナで成長した身体を評価いただき
お医者様から「太り過ぎ」というお褒めの言葉を預かりました。

またちょっと前のとあるブログで、とある会社のおエライサンが
「ラジオ体操だらだらやってんなよ」的なものを見て
「やべぇぇぇぇぇ」と思ったのです。
【MiraiNET】大人のラジオ体操

そこからですね。はじめました。
そう「冷やし中華はじめました」のノリで「ダイエットはじめました」。
もう人生何度目かのダイエットです。毎年やってくるんですよ。それこそ「冷やし中華」くらいのノリで。
大体1週間でやめるんです。ですが、今年はなぜか続いてます。
自分でも続いている理由はあまり分かっていません。

9月から1日1万歩を目標に、社内の他のワガママボデェ達にも声をかけつつ。
2日に1回ペースくらいの実績ですが、意外に行くもんですね1万歩。
駐車場遠くに止めたり、お昼ごはん歩いて買いにいったりで。


でもですね、ほんと誘惑がいっぱいなんです。
・(不摂生しているのに太らない)嫁さんが夜な夜な開封するポテ■チップス
・うまいものばかりな羽島インター近くのコス■コ
・インス■グラムに出てくる地元の映えるご飯達
・まさかの家の近くにできた中華料理店サン■ック
他にも様々。。。

2020-11-06T04_04_43.713Z
(加藤の3ぶんのいちは脂肪でできている)

あかんですわ。。


ということで、ソフトピア周辺で一緒に歩いてくれる方募集しております。
アイスフレンド(【MiraiNET】加藤アイスフレンズ募集?!エンジニアも募集! )はお断りです。
食べることを我慢しない加藤でも痩せるくらいのペースで一緒に歩いてくれる方を求めております。

学歴・年齢・性別は不問!やる気のある方を募集!

平日18時~21時に雨降ってない日でソフトピアジャパンセンタービル周辺を
グルグル歩いてくれる方募集です。

気が向いたら、加藤にお声がけください。
(スーツ姿で巨体が「ほんとダイエットしてんのか?」ってペースで歩いてたらそいつです)