社員ブログ

2018.04.16 中の人の日常

【MiraiNET】桜の季節に

こんにちは。技術部マネージャーの上野です。
ちょっと久しぶりの登場です。

3月、4月の時期になると、前職に毎年毎年感動して
泣いていたことを思い出します。

もう十数年前になりますが、幼稚園教諭をしていたので
卒園式、入園式の季節は一年の中でも印象的です。

卒園、卒業、入園、入学、そして入社された方々、
おめでとうございます。




そして、今年はちょっと早めで
岐阜大垣は例年よりも長く桜が楽しめました。
(入学式には散っていましたが)
雨も降らず温かく、そよ風に揺れる桜は見事ですね。

桜をみると、一度訪れてみたい、京都吉野という地名が浮かびます。

能の演目で「吉野天人」というものがあるのですが、
その物語が幻想的で、昔の人はファンタスティックだったんだなー
と思い、天女様に思いをはせたりしています。



和物が好きで、以前は茶道・華道を習っていました。
最近はよくわからない能を見ながら(聴きながら?)昼寝をするのが大好きです。
解説なしだと全くわからないけれど、少しストーリーを聞くと
面白くみられるもののようです。
そして上手な方の舞台は寝てしまうものらしいので、
春眠を楽しみましょう。

渋すぎる趣味ですが、老後のためにも細く長く続けたいなーと思っています。

次回更新は4月24日、お楽しみに!