社員ブログ

2015.11.26 中の人の日常

【MiraiNET】石鯛だ!ヒラメだ!釣り船に乗って釣りしてきました♪

みなさん、こんにちは!営業部の白木です。 

先日、ミライネットの釣り好きメンバーと、子会社のアミックスコムの釣り好きメンバー合同で 
愛知県の南知多方面へ釣りに行ってきました。 
師崎港から出港して昼くらいまで釣ってきましたのですが、
みんなでこうやって出かけるのって楽しいですね! 

参加メンバーの中で初めて舟に乗るのは3名。 
わたしもその一人でしたが、かなり楽しかったです。
これが・・・海か!! 
大きな魚も釣れましたよ♪ 

いままでは、陸から釣ったことはあるのですが中々釣れず、小さな魚しか釣ったことがなかったのでかなり楽しかったです。 

これが釣果の一部です。
鯛、石鯛、メバルに、高級魚のコチ、平目まで釣れました!興奮! 



釣ったからには美味しくいただきました。 
煮物♪ 


刺し身♪ 

鯛めし!! 


揚げて南蛮漬けも作りました♪しかしこの量・・業者みたいですね。 

さばいた後のアラは、骨せんべいと味噌汁になりました。 


全貌はこんな感じです。(すでに一部美味しくいただいた後ですが)


贅沢・・幸せ・・・大満足でした♪ 
これは次回も是非開催したいですね。 

ミライネット釣り部の明日はどっちだ!? 
※太平洋か日本海か 


リフレッシュして元気も出たので、年末まで張り切って仕事します。 
今年もあと少し。残り少ない2015年も、 
ミライネットをどうぞよろしくお願いいたします★