社員ブログ

2015.04.28 中の人の日常 建物・設備

【Mirai第2DC建設】見学してきました♪

こんにちは。 

ただいま第2DC見学をしてきた管理部の松羽です。 

建設中の建物を見る機会はなかなかありませんので、何がどうなっているのか 
見学してもまだよくわかりません。。。。 

ですので、私のような素人さんでもよくわかるところをご紹介します!! 

[1]かなりの部分の足場が外され外壁があらわれてきました。 
 データセンターらしくなってきました! 
 模型とほぼ同じデザインであることが、わかる状態になってきました!



西側壁面の足場はほぼそのまま残っていますが、この壁面があらわれてくると、完成までもう一歩という段階でしょうか。写真ではまだお見せできませんが… 


[2]内部には空調機器や部屋の仕切り壁なども一部に設置されました。 
 エレベータも稼働できる状態になりました! 

完成に向かって、日々順調に進んでいます。 


内部の写真はありませんが、参考になる写真を3月31日のブログで見つけまし
た。 

状態がブログの写真と大きく変わりません。特に3Fは、そのものって感じです。2Fはもう少し進んでいますが。 

見慣れない剝き出し状態の建物、もう少し後で内装が進んでいる状態で見たかったなぁと。 

毎週見ている方に、「一週間でだいぶん変わりますか?」と質問させていただきました。 
「だいぶん変わりますよ。」とのことでした。
一ヵ月後はどんなに変わっているんでしょうね。 


データセンターの完成がとても楽しみです。早く完成しないかな!