社員ブログ

2015.02.12 中の人の日常 ご近所の様子

ミライの社窓から

こんにちは!、サポートチームの野原です。
2月に入り、暦の上では春なのに雪が降ったりとまだまだ寒い日が続きます。
私は、新年早々インフルエンザに感染したり、左眼のまぶたが腫れたり散々でした。
私が言うのも何ですが、皆さん体調には気をつけましょう…(;´Д`) 
タイトルが、とあるテレビ番組のような名前ですみません。
個人的には、あの番組好きなんですけど・・・・
気を取り直して・・ミライネットの事務所は、3階にあるため、晴れた日には
遠くの景色を見渡すことができます。 

こちらは、雪をかぶった伊吹山です。
撮影場所は、3階打合せコーナーの近くの窓です。
伊吹山は、岐阜県と滋賀県の境にある山で、古くから霊峰とされ、日本書紀に
ヤマトタケルが東征の帰途に伊吹山の神を倒そうとして返り討ちにあったいう神話が残されている大変ありがたい山です。 新データセンターでは、その伊吹山から来る風空調の冷却に利用して省エネに活用しています。 霊峰から吹く風なので何か御利益があるかも・・・・

2月9日に撮った写真です。
撮影場所は、3階エレベーター近くの窓です。
前日より天気が荒れる予報が出ていましたが、横殴りの雪でした。
すぐに写真を撮ったのですが、吹雪の様子が非常に分かりづらい物になってしまいました。
私の写真の腕がへっぽこでスミマセン(≡ω≡.) 

これからもいろいろな写真を撮って載せてゆきたいと思いますので、こうご期待!!