社員ブログ

2022.07.13 営業 展示会その他

【MiraiNET】JANOG50がもうすぐ開幕!ミライネット社員も登壇するよ!

そろそろJANOGって浸透してきたかな?
まだしてないかな?
以前も加藤が書いてますね。
★2021年06月08日
【MiraiNET】JANOGが遂に大垣で開催されます!!
★2021年08月03日
【MiraiNET】JANOG48無事、閉幕!
去年の夏はホスト企業だったので少しビビってましたが、
JANOG49も今回の50も出展企業の一つとしての参加です。
よく皆様から言われるんですよね。遊びに行ってるだけでしょ?って。
ええ、仕事は遊びながらやらないとつまらないですよ?
だから加藤は「遊びにいってる」=「ちゃんと仕事している」と認識してます。
嫌味言われたって気にしない、ちっちゃいことは気にするな、ワカ●コワカ●コ~♪
でJANOG49は鹿児島県で行われましたよ!
目の前が桜島の噴火があって、すっっごいびっくりしたのに、
地元の方の「あぁあれね。。。」のすっっっっごく慣れた感じにもっとびっくりした記憶。
うまいものやうまいものやうまいものがあって、冬開催だったのに気温も過ごしやすく、みんなが楽しんだ会合になりました。帰りにはもちろん本人になりきった写真も撮りました。(浮かれてます)

そして
今回JANOG50は、北海道!しかも函館!!でやります!
いや嬉しいですよねぇ。鹿児島も函館も、加藤クラスの引きこもりでは中々行けなかったので、お仕事で行かせていただけます!
皆様、JANOGって大切なお仕事ですよ?もちろん会社の上司に許可貰って会社の出張費でいきましょうよ!
「ミライネットの加藤に会わないといけないので函館出張します」
って言うだけだから!あ、まだ現地参加受け付けてますね!
https://www.janog.gr.jp/meeting/janog50/registration/
加藤は現地着いてますので待ってますね^^
janog50会場の函館アリーナ

飛行機からですが、五稜郭も見てきました
janog50五稜郭

特に見ていただきたいのは3日目13時からのプログラム
https://www.janog.gr.jp/meeting/janog50/program-ja/#day3
権威DNSサービス調査報告~DNSサービスはセットがお得?~
田中 温子 (株式会社ミライコミュニケーションネットワーク)
が登壇します!
ほんと社内でも大活躍しているすごい方です。
さらにそのJANOG50のネットワークを支える人がもう一人
https://www.janog.gr.jp/meeting/janog50/staff/
無線(社会人チーム)に
篠田 尚宏 (株式会社ミライコミュニケーションネットワーク)
が参加しています!
開発・NWのエースでめちゃくちゃ頭の回転が早くていつも置いていかれてます。
是非とも参加して皆様も見てみてください。

現地の入り口はこんなかんじですよ~
janog50会場入り口

スポンサー一覧なんですが、ミライネット探せます?
某赤いシマシマの人さがす絵本並みに難しいです。
janog50スポンサー一覧

ほんとは、今朝いただいたイカ活刺し丼の動画をアップしようと思ってたのですが、●●注意とかセンシテ●ブな動画のためとか、色々書かないとまずそうだったので、さすがの加藤でも自重しました。。