社員ブログ

2021.08.03 展示会その他 中の人の日常

【MiraiNET】JANOG48無事、閉幕!

皆様、覚えていますか?シャーマン、呪術師を募集した加藤です。
※シャーマン、呪術師募集のブログはこちら【MiraiNET】JANOGが遂に大垣で開催されます!!
コロナのせいでJANOGを開催できないかもって話していましたが、
先日遂に開催完了しました。

コロナどうだったの!?って聞かれるかもですが、
悪いニュースは閉幕2週間経った今でも聞いてません。
そうです!無事に開催できた!!
ということです。
withコロナでの新しい開催模様でした。
オンラインとリアル現地の融合で、東京が緊急事態宣言下でもオンライン参加、その他地域から駆けつけられる方は大垣へ集合したのです。
ではその様子をご紹介いたしますね。
場所はこちらソフトピアジャパンセンタービル。
ドンッ
_MG_3001
ドドンッ
_MG_3004
ドドドンッ
_MG_3010

 

ジャ~ノ~グ~が~~
キターーーーーーーッ!!!(某目薬CM風)

 

もちろん、コロナ対策に力を入れています。

 

検温やアルコール消毒はもちろんのこと、全員にマスクも除菌シートもアルコールも配られましたし、何かあったとき用の連絡手段としてQRコードによる管理もされていました。

そして本会場
人がまばらかなぁ~と思ったらオンライン側には多くの方が参加されていました。
オンライン登壇もリアル登壇もあるし、質問もオンラインからもリアルからも飛び交いました!レベル高すぎるやつは「ちょっと何言ってるかワカラン」てのがあるのも面白いところw

協賛ブース等もあり、多くの参加者がコロナ禍でも感染対策に細心の注意をはらって交流を実現できておりました。

_MG_6934
_MG_7626
_MG_5537

そして最後にお礼の挨拶登壇をしたミライネット名物社員。
ええ話をしていました。
次回のJANOGへの架け橋となりました!

_MG_8085
_MG_8072

改めて、無事に開催できたこと、本当に感謝しております!

 

スタッフ様、事務局様、協賛者様、登壇者様、参加者様、関係企業様、ミライネット社員、JANOGに参加したかったのに様々な事情で参加できず社内を支えた皆様、誠にありがとうございました!
気付いたんですが、この写真データ、合計3日間で1000枚以上撮影されたのですが、
加藤が写っている写真は、一枚しかありませんでした。

 

一応掲載しております。

 

(ヒント)
平社員のくせに、社長とお話してるときに社長立たせたままで、座ってるやつ。