社員ブログ

2022.06.27 中の人の日常

【MiraiNET】梅雨が終わった!でも・・・

つい1つ前のブログ投稿で、梅雨のネタにしたにもかかわらず、
【MiraiNET】じめじ~めの梅雨に入っちゃいましたねぇ
梅雨が終わりましたね(ニッコリ
梅雨だと、雨が降りつづけ
・洗濯物が乾かない
・カビが生えやすい?
・芝生にキノコがいっぱい生える
・傘やタオル等の荷物が増える
・足元が濡れる
・営業に行くことが億劫になる
と個人的には嫌なことが多くある印象です。
その対策として、雨が降ることが楽しみになる
・お気に入りの超高級傘を所有する(4000円もします(自慢))
・レインブーツを所有する
・撥水スプレーを使ってみる
と色々な気分対策をしていましたが、今年は1週間くらいしか出番がありませんでしたね。
とはいえ「やったぜ梅雨終わったよ」なんて喜んでいました。
この喜びをこのままブログネタにしちゃおうなんて思っていたのですが、
そう手放しで喜んで良いものではないようですね(汗)
梅雨の存在にはちゃんとメリットや影響があるようです!!
水不足を防ぐ
 ⇒水不足はお米だけでなく、その他野菜等の生育に影響がある!
  結果高騰する可能性がある!
  工業用水にも影響があると、同じく商品の値段や従業員の給料にも
  影響する可能性がある!
 ただでさえ値上げでつらいのに、もっと値上がりしかねないんですね。。。
湿度や水滴で花粉が飛ばない
 ⇒花粉症の人(加藤もがっつりそうです)には落ち着く季節なのです。
ハチの被害や活動が抑えられる
 ⇒暑い期間が長ければ長いほど、ハチは活動的になるようですが、
  梅雨があることで、抑えられるようです。
特に水不足は、至る所に影響があるのですね。 (ミライネットの足湯も自粛にならないほどだと良いのですが。。。)
そう思うと「例年どおり」にある天気や環境、生活が一番良さそうですよね!
とはいえもう梅雨があけてしまったのは、加藤のチカラではどうしよもないことですので、
個人的にはプールでも楽しむか、サウナの後の外気浴を楽しむか、
アイスクリームを食べすぎてお腹を下すか、そうめん太りをするか、
と早くに始まった夏を満喫しようと思います!
とにかく皆様一緒にアイスクリーム食べに行きましょ♪
sohutokuri-mu