社員ブログ

2022.06.13 中の人の日常

【MiraiNET】お久しぶりです。ブログをジャックしました。

久しぶりにこっそり更新。
そう、これはとある社員の勝手な更新。。。
会社のものを私物化した更新なのです。
もちろん、こんな反社(反会社的行動であって、反社会的勢力ではないです!)的な行動をするのは、
クビになりそうで、なっていない暴走機関車加藤の仕業です。
「なぜ1年近くブログを休んでいたのか?」
ブログ更新担当に甘え、頼り切って、依存していたんですよね。
その人じゃないとできない業務状況になってしまっていたのです。
でもその方はご卒業されたので、止まっていたのです。
「なぜ復帰したのか?」
社内の業務状況もブログに取り組める状態になりつつあります。
また意外にもアクセス数はそんなに多くないのに、お客様から反応がちゃんとあったりします。
楽しみにしているなんてお声をいただけることもあります。
やっぱりミライネットってデータセンターの会社なのに距離感の近い会社だよね、
気楽に付き合える会社だよね、って思ってもらいたいからです。
「これからの内容は?」
社外の方にも、ミライネットのファンや、ミライネット社員のファンが一人でもできればと思うので、
真面目なやつからふざけた内容まで、表向きな内容から本来明かされない裏側まで、
そう、どんなジャンルでも載せていこうと思います。
「いつ誰が投稿するの?」
加藤が投稿できるときに勝手に投稿します。やってやります。
ということは、「しばらく加藤が勝手に更新するの?」と思った方。正解です。
(今のところほとんどの社員も知らない)
怒られた時に、全消ししますので、ある意味それまでの限定公開です。
なお、インスタやTwitterを始め、様々なSNSをやらない加藤がやります。
文章センスもないし、飾り付けセンスもありません。本投稿も飾り付けてません。
知ったこっちゃないです。
いつかこっそり味方をつけて、手間のかからない程度で頑張ってみますね。
なんだかキレイで見やすく面白くなってきたなって思ったら、
「あ、加藤のこっそりに、味方してくれる人が増えたのかも」って思ってください。
長い目で見れば、どこかのタイミングで、加藤以外からも投稿されてくるハズなので、是非とも期待して待っていてください。
また。もしかしたら「ブログ」という方法ではなくなるかもしれません。とにかくやり続けながら、模索していこうと思います。
今日はここまで。