社員ブログ

2021.09.01 中の人の日常

【MiraiNET】合同研修と岐阜県関市のおはなし

こんにちは!営業部の西村です!
先月、ミライネットと、グループ会社のアミックスコムで合同研修が開催されました。
コロナ以前はこんな感じ(「【MiraiNET】ドキッ★ちゃんこと相撲で合同研修会?!(ポロリなし)」/)で
2社集まって色々やっていたのですが、コロナ禍のためリモートでの開催となりました。
今回はアミックスコムの社員らが主催となり、1チーム3人~4人ぐらいに分かれ、クイズ大会が開催されました。
チームメンバーの奮闘と知識と運によって、なんと1位に!!!
1位のチームメンバーには関孫六の包丁が景品として渡されました。
貝印の「関孫六」、おそらく全国的に売っているものなので目にされた方多いのではないでしょうか。
鎌倉時代の名匠「関の孫六」から、この商品名がきているようです。(貝印ホームページより https://www.kai-group.com/products/special/hocho/products/)
岐阜県関市は「鬼滅の刃」の主題歌を歌っている「LiSAさん」の出身地ということもあり、
以前より各メディアで見かけるようになった気がします。
関市は刃物の町ということもあり、刃物まつりが毎年開催されています。
刃物の出店が続く光景はとても面白いですよ~!
また、以前SNSで「モネの池」で盛り上がった小さな池も、岐阜県関市にあります。
モネの池だけじゃなく、関市は自然に溢れていてとても空気が澄んでいて癒されますよ☆
気になる方は是非調べてみてくださいね!
それでは~!