社員ブログ

2017.10.31 社内イベント 中の人の日常

【MiraiNET】ドキッ★ちゃんこと相撲で合同研修会?!(ポロリなし)

みなさんこんにちは、営業部の佐藤です。(女性のほうです)

先日、合同研修会があったのでそのお話をしたいと思います。
これはミライネットとグループ会社のアミックスコムが合同で行う研修会で、毎年の恒例となっています。

最近の合同研修会はこんな感じです。
2017年1月 http://blog.j-cast.jp/mirai-staff/archives/52473670.html
2016年10月 http://blog.j-cast.jp/mirai-staff/archives/52466572.html
2016年1月 http://blog.j-cast.jp/mirai-staff/archives/52449007.html

今回の研修では、チームワークとは何かを話しあったり、皆で顔を合わせて親睦を深めたりいたしました。事前連絡で
「動きやすい格好で来てください」「スカート禁止!」「体育館で使える上履き持参」
などの案内があったため、一体何があるんだ・・とドキドキしつつ恵那市に向かいました。
会場について研修が始まり、お昼ごはんの時間になりました。

ここで驚きのものが。


・・・土俵です。



土ではないのですが、かなり立派な土俵が体育館内に設置されておりました。
お昼ごはんは、ご期待の通り「ちゃんこ」です。

相撲感が高まってまいりました。
そうです。
今回は、巨大紙相撲大会が催されることになっているのでした。

ミライネット&アミックスが考えた自社オリジナルイベント!!!ではなくてですね、
「どんどこ!巨大紙相撲大会」というイベントが既にあるんです。ご存知ですか?

2016年には、岐阜県岐阜市のメディアコスモスでも行われたという話題のイベントを
合同研修会で体験してみようというわけなのです。
※「どんどこ!巨大紙相撲」は KOSUGE1-16(こすげ いちのじゅうろく)さんの著作物です。

面白そうだから紙相撲やって遊ぼうぜ★というだけでなく
実は、年明け2018年2月に
アミックスコムで巨大紙相撲大会を開催する予定があるんです!なんと!

ですので、実際に体験をして出場者さんが怪我をしてしまうポイントはないか、
用意した方がいいものはないか?等を検証しつつ
親睦も深まってしまうという何とも効率のいい催しとなりました。

ダンボールや紙用のカッター、ペンなどが配布されます。


相撲部屋の名前を決めて、規定サイズに合わせて思い思いに力士を作っていきます。


岐阜市のケーブルテレビ局「CCN」さんのご協力の下、個性的な力士ができあがりました。


塩(紙)をまいたりしてやる気が高まったところで
はっけよ〜い、ノコッタ!!ノーコターノコタノーコッター♪



土俵の端をバンバン手で叩いて戦います。

熱くなってきますね!!(実際汗が・・・
優勝者には景品が渡されてましたが、何が入っていたんだろう。マワシかな、ちゃんこかな。。。

とっても楽しかったので、お近くで開催されているときは
覗いてみるのも良いかもしれません。

————————
少し告知です
————————
アミックスコムが開催する「巨大紙相撲大会」
開催時期は2018年2月予定
詳細は、年末か2018年1月あたりに、アミックスコムウェブサイト+地元情報誌に掲載予定です。
参加者は恵那市の一般の方を予定しています。

お近くの方は是非エントリーを
遠くの方は、覗いてみるだけでも楽しいかもしれないです。


それでは、また!
CCNさん、お忙しい中をご協力ありがとうございました!