社員ブログ

2021.06.22 中の人の日常

【MiraiNET】変わらないもの

こんにちは、技術部の堀です。
つい先日の暴風雨が過ぎ去った後、空がすっかり夏空になりました。

もくもくした夏雲を見ていると「細かいことはどうでもいいよねぇ」と
大らかな気持ちになれるのが不思議です。


COVID-19により色々と変化が引き起こされていますが、
個人的な一番の変化は舞台の配信をよく観るようになりました。

チケットが買えなくて観られなかった舞台が生配信やアーカイブ配信をしてくれるおかげで、
ついついあれこれと買い足しては観ています。

現地で観られるのが一番なのはもちろんですが、
配信で観られなかったものが観られるようになる楽しみは大きいですね。

生配信の後にSNSと連動して「どこ気に入った?」とハッシュタグで感想を集め、
アーカイブ配信の際にはその声を反映していたりと、

舞台を運営する側の皆様の「いかに観てもらうか」の取り組みが垣間見えるのも面白いです。

そうやって確実に変化した日々の中でも変わらないこともあって、私の場合は睡蓮だったりします。
毎年、春先に植え替えをしてこの季節に咲く花を楽しんでいます。
今年は例年より2週間ほど早いですが、変わらず綺麗な花を咲かせてくれて毎朝の楽しみとなっています。



変化に戸惑いしんどい思いをすることもありますが、
変化したことで新たな楽しみを見つけることもあります。

変わっていくもの、変わらないもの。
そのバランスを上手に取りながら健やかに過ごしていけたらいいなと思います。

暑い日が続きますが健康に気を付けて元気にいきましょう!
※ オタ活がオススメ。