社員ブログ

2021.05.20 中の人の日常

【MiraiNET】小学校の困った持ち物

こんにちは。技術部運用チームの田中です。
私には小学3年生の娘がいるのですが、小学校の持ち物には、ときどき困ったものがあります。
「牛乳パックの空3つ」など、最悪お金で解決できるものはよいのですが、
先日困ったのが、

あおむしのたまご

金曜日に持ち物欄に書いてあり、月曜日に持っていく、とのことでした。
家に畑があるわけもなく、どこで探して来たら・・?ととても困りました。
持ってこれる人だけでいい、と娘は言っていましたが、
娘は、土日に「探してくる!」と言って家の周りの田んぼを探しに行っていました。

結局卵は見つからず、我が家は卵を持っていけませんでした。

月曜日、学校から帰った娘に、何人の子が持ってきていたのか聞いたら、
29人のうち、2人だけだったそうです。
2人の子どもの親は、きっといろんなところを探したんだろうな~と思いました。
生き物系の持ち物は、できればやめていただきたいなと思う母でした。

学校で卵をみた娘から一言。

「青虫の卵って、あんなに小さいんだねー!」

娘は一体、どんな卵だと思って、探しに行っていたのか??

aomusi