社員ブログ

2021.02.08 中の人の日常

【MiraiNET】赤ちゃん猫の目が青いのは

こんにちは、ミライネット運用チームの近藤です。
2月になりまだまだ寒さの厳しい日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
コロナ緊急事態宣言のため、外出も儘ならず我慢の続く日が続いておりますが、
一日でも早くコロナ収束に繋がることを願っています。

さて、昨年ですが子猫を新たに家族に迎え入れました。

子猫

成長するに従い、目の色が青色から黄色に変化していきました。
ふとどうしてだろうなと思って調べてみると、
生まれたて~2か月程度の赤ちゃん猫は、色を定着させるメラニンが不足していて
2か月過ぎあたりから徐々に量が増えていくのだそうです。

現在猫

気が付けば目の色が変化していたので、2か月以上過ぎたのかと思うと
時間の流れが早いなぁと実感する瞬間でした。

元気いっぱいでやんちゃで先住猫とは喧嘩ばかりですが、
早く仲良くなってほしいなぁと思います。

それではまた。