社員ブログ

2020.12.25 中の人の日常

【MiraiNET】2020年を振り返って

こんにちは、上野です。
このブログをお読みいただきありがとうございます。
今年も大変お世話になりました。

2020年は人生において経験したことのない年でした。
良くも悪くも変化していくことを強いられる年だったと思います。
「はじめての○○」が皆さんもたくさんあったのではないでしょうか。。。
私の場合は以下ですね。
・外国のビールも美味しい、昼間っから呑むのはさらに美味しい
・小学校がお休みってほんと大変
・毎日、都度アルコール消毒(手指に付ける方のやつです)
・マスクっていろいろおしゃれなのあるのね〜
・自宅で仕事って便利だけど調子狂うな
・オンライン会議、いい時と悪い時があるね
・夫婦で散歩もなかなかよろしい
・自分の平熱をちゃんと知った
・透明ビニール越しに見える同僚が水槽に入っているように見える
・自宅で配信ライブ見るのもいいね、お酒飲みながらゆったり見れる
・密回避により、「本当は人を見に来たかもしれないと思う観光地」が快適な感じに(ほぼ行けないけど)
・GoTo○○でお得感満載。しかも「経済を回す!」という使命感つき
・オンライン飲み会、オンラインお茶会、はまだ経験していない
・オンライン忘年会はやりました。シュールな感じが面白い
・小学生がiPadで朝の会や宿題をやってるよ

オンライン配信、AIもちょっとずつ身近になり、気づくと自分が中学生だったころに妄想していた 近未来的な世の中になっています。
#あとはタイヤのない宙に浮く自動車くらいかな。
何年かしてきっと2020年は特別な年だったと感じることでしょう。
来年はさらに変化が連続していくかもしれません。

最後に、コロナウイルス感染症による影響を受けられました皆様には
心よりお見舞い申し上げます。
ツールは変化しても、人と人が助け合える世の中であり続けることを切に願います。

どうぞ、良いお年をお迎えください。