社員ブログ

2020.11.26 中の人の日常

【MiraiNET】仕事中の間食どうされてますか?

みなさんこんにちは、技術部開発チームの篠田です。
すっかり気温も下がってきて暖かい食べ物が美味しく感じる季節になってきました。

突然ですが、みなさんは仕事中の間食どうされてますか?
私はエナジードリンクが大好きでして(推しはモンスターエナジーのキューバリブレです)
仕事中に疲れてくるとエナジードリンクを飲んでリフレッシュしているんですが、
最近コンビニでこんな素敵な商品を発見しました。
PXL_20201109_062805139.MP


ラムネでカフェインが摂取できるなんて最高じゃないですか!!
ということで2つ買って食べてみました。
コーラ感は弱めですが、普通のラムネよりパンチが効いていて元気がでる気がします。
しかもラムネであれば少しずつ食べて残りは後日…ということもできるので非常に良いですね。
エナジードリンクお好きな方は一度お試しいただければと思います。

※諸説ありますがカフェインの過剰摂取は
健康被害をもたらすことがありますので、摂取量にはご注意ください


カフェインの過剰摂取について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000170477.html