社員ブログ

2019.02.25 中の人の日常

【MiraiNET】記念日って大切にしてますか?

こんにちは、技術部運用チームの波多野です。

みなさん、記念日って大切にしてますか?
誕生日、結婚記念日、成人式、資格や学校に合格した日…
みなさんにも色んな記念日があるのではないでしょうか?

私は普段、何となく言葉に出しにくい『おめでとう』や『ありがとう』を
言えるきっかけにできる日が記念日だと思うようになりました。
もっとスマートにかしこまらずに言えれば良いのですが、何となく照れ臭いし恥ずかしい・・
気が付けば子供の成長と共に家族の溝が広がっている〜((+_+))
小さな事でもお祝いして貰えるって凄く嬉しい事って分かってるのですけど難しいですね。

実は私は今年の1月に転職してミライコミュニケーションネットワークに入社したのですが、
うちの会社、自分の決めた記念日を会社がお祝いしてくれる制度があるんです。

なかなか粋な社風ですよね!

自分記念日ですから誕生日に縛られずに自分が指定した好きな日に会社からプレゼントが届くんです。
私は12月の結婚記念日を自分記念日にしたのですが、期の変わる3月末までに1回貰えるとの事で
最近の私には特別感ゼロと化したバレンタインにチョコケーキをお願いしちゃいました。

DSC_0328

届いたケーキの梱包の大きさに久々にイベント感で盛り上がりながら家族と開封したチョコケーキ!
家族の理解もあって無事に転職できた事のお祝いとして久々に家族揃って食べました(^^)
やっぱ、こんなタイミングだと『ありがとう』って凄く自然に言葉にできますね!

みなさんも埋もれてしまった記念日をもう一度掘り起こして楽しんでみてはいかがでしょうか?