社員ブログ

2018.11.05 中の人の日常

【MiraiNET】はじめまして、ぼくです(ニャー!)

こんにちは。営業部サポートの林です。

すっかり気温が下がり冬が近付いてますね。
私は、10月に体調を崩しまして、数日にわたって高熱で苦しみました。
インフルエンザの検査結果は陰性でしたが、熱が最高で39.7度まで上がり、
とにかくつらかったです。
みなさま、風邪やインフルエンザにかからないようご自愛くださいね。


さて。今回は私生活のお話を少しさせていただきます。

前回↓の自己紹介で
[ねこ2+ひと2のハイブリッド家族で、のんびりと暮らしております。]
と書きました。


【MiraiNET】サポートチームの自己紹介(その1)

なんとそれから半年を待たずして、

[ねこ3+ひと2のハイブリッド家族で、騒がしく暮らしております。]
に変更することになりました。


ええ。そうです。
第3のねこをお迎えしたのです。

chibi

「はじめまして、ぼくです」


9月下旬に近所で声をはりあげて鳴いていたところを発見してから
なんやかんやありまして、数日後に家族に加わったかんじです。

先住ねこさん×2は、生後1~2週間くらいの時に発見して保護したのですが、
今回のねこさんは、生後約2ヶ月くらいでの保護となりました。
もうちゃんと歯が生えていて、カリカリが食べられる状態でした。

動物病院で検査やワクチン接種をしてもらった後、
先住ねこさん×2との対面をはたしたのですが、
これが悲しくなるほど最悪な対面でした。

先住ねこさん×2は、全身の毛をボワッと逆立てて、魔物のような
唸り声をあげたり、全力でシャーッ!!!と威嚇するし。。。
ちびちゃんは、仮住まいのペットキャリーの中でビクビクしながらも
控えめにシャーッ!と応戦していました。

私はそんなねこたちの様子を見ながら、これからみんなで暮らすのに
仲良くなれるんだろうか。(;_;)と不安な気持ちで見守っておりましたが、
数日経過した後、ちゃんと仲良くなれました。ほんとうによかったです。

3cha


それからというもの、我が家では毎日のようにねこさん×3の夜の大運動会が開催されています。
また、まだ深夜でしょ??という時間にご飯くれくれコールで起こされます。
騒がしくて大体毎日寝不足ですが、ねこのいる暮らしはとてもしあわせです。

以上、ねこの話でした。
まったりした内容ですみません(^-^;)

それではまた。