社員ブログ

2018.10.15 中の人の日常

【MiraiNET】またも端っこに行ってきました♪

こんにちは、技術部の堀です。大雨、台風、地震など自然災害が続きました。
自然災害の影響により被災された方々ならびに、そのご家族・関係者の皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈りいたします。

私は9月に夏休みを取り、既に恒例となっている長期旅行に行ってきました。
(社内で「9月は働かない人」と認識されていたりします)

端っこ好きーとしては端っこに行くのは外せないわけで、今回も端っこに行ってきました。

砂に遊ばれ
1


天狗に会い
2


妖怪に遭遇し
3


海を渡って端っこに到着。今回の端っこは美保関でした。
4


隣には職員の宿舎を改造したショップとカフェがあり、海を眺めながらゆっくりできるようになっていました。
灯台の歴史や地域の情報も見られるようになっていて、建物の中に古いレンズが展示されています。
とても大きい物で、このぐらいの大きさがないと光を遠くまで届けられないだなあと思いながら
眺めていました。
分厚いガラスなんですが、とても綺麗なんですよ。こういうのを作り、維持する技術って凄いですねぇ。
5


最後は可愛いコたちにお見送りされて帰ってきました。
6


1 県を縦断し、さらに横断したという今回の旅行でした。
灯台の中には内部を見せてもらえたり、上まで上がれる場合もあるので端っこに行かれた時にはお勧めです。