社員ブログ

2014.12.18 中の人の日常 建物・設備

【Mirai第2DC建設】ついに雪が!

こんにちは、管理部の牧野です。

昨日から降り続いた雪により10センチ程度の積雪です。当年度初の雪どけ作業です。

敷地の雪どけに協力された従業員の皆様お疲れ様でした。

データセンターも・・・真っ白、建設業者の皆様ご苦労様です。

実際のところ、大垣市では降り続いた割に積雪は思っていたより少なく、雪どけ作業は1時間程度で終了、軽く汗をかく程度の適度な運動になりました。例の
『伊吹おろし』も本日はなりを潜め過酷な作業環境とはなりませんでした(あの強烈な風の中では体感温度が2、3度は違います)。

交通機関への影響は、JRはダイヤが乱れているものの運行はしているもよう、名神高速も渋滞程度、名古屋高速は・・・通行止め。地域により混乱が続いているようですね。

外出される皆様、雪道の運転はお気を付け下さい。