社員ブログ

2014.12.16 営業 中の人の日常

【MiraiNET】冬装備は万全ですか?

こんにちは!営業の加藤です。

皆様のお車はスタッドレスタイヤに履き替えましたか?

このブログをご覧の方々がお住まいの地域は、雪の心配はありませんでしょうか。

ここ岐阜県大垣市は、冬になると雪による影響でしばしば新幹線を徐行させる関ヶ原が近いというだけあって、降雪が珍しくない地域です。

また私の営業担当範囲が飛騨地方を含む岐阜県内全域で、すでに飛騨地方は積雪しているようですね。

*「飛騨地方」にはあの有名な白川郷高山市があります。

いずれも豪雪地帯。その豪雪すら、観光にできてしまえる地域です。

大垣市も12/14には降雪した地域もあるようですが、ミライネットがある、ソフトピアジャパンエリアではもうすぐ初雪を迎えそうです。

私達の社用車は先日スタッドレスタイヤに履き替えました。

(しかも普段あまり社用車を使わない方々がやってくれました。ありがとうございます!)

折角綺麗にしたのに今日は雨が降ってしまい、写真が暗くなるし、車も汚れてしまいました。。。泣

これで雪道も安心!!という訳じゃなく、やっぱり細心の注意をはらって、安全優先で今日も営業に行ってきます!