社員ブログ

2022.07.08 営業

【MiraiNET】ぎふDXサポーターに登録されました!

皆様は、DXって何かご存知ですか?
えっ?DCなら知っている?データセンター?それはもうミライネット関係者ですね。
DXとは「デジタルトランスフォーメーション(Digital Transformation)」の意のようですね。
Xってどこから来とるん?Transが交差という意から見た目交差しているXが使われるようです。(この記事書くときに初めて知った)
この「DX」を推進しようと国、企業等いたるところで、この文字を見かけますよね。
IT化だけじゃなく、さらには製品・サービス・ビジネスモデルの変革を進めようと。
でも、でも、でも、実際何をしたら良いのか、何ができるのか、どのようにしたら、この「コロナ禍」「世界情勢の不安定」「円安」「高齢化社会による労働人口不足」等、課題だらけの世の中から脱却できるのかなんて中々わかりませんよね。
だって目の前の仕事で忙しいし、今手元にある仕事を極めるために勉強してきたから、IT導入やDX推進の知識なんて勉強してくる余裕なかったんですもんね。

question_head_gakuzen_boy

はい、わかります。
加藤も日々管理者からの売上圧力により、体も心も衰弱してガリッガリに細くなり元気がなくなって声も小さくなり、広報活動など一切やることができず、パソコン触ることにもたどり着けません。(息を吐くように嘘をつく加藤。これこそ管理者に怒られるやつ。ジャック中だから冗談書いてもバレないはずw)
そんなとき!僕らの岐阜県はちゃんと支援・助言・補助金※など、地元企業を大切にしてくれていました!!!※補助金は時期等により実施状況が異なります。
この7月に「ぎふDX支援センター」が設置されたのです!
https://www.pref.gifu.lg.jp/page/231469.html
ホームページには「県内のDX推進に関する各種相談をワンストップで支援する」と書かれていますね。ちゃんと官民学一丸となってアドバイス・サポートしてくれるのです!
※岐阜県ホームページより引用(掲載許可取得済み)
え?なんで岐阜県庁の発表についてミライネットさんが、というか当ブログを私物化している加藤が書いてるのって?いつもと違って何か真面目なネタじゃないって?
はい、加藤うれしくなっちゃったんです

だって「ぎふDXサポーター」に登録されているからです!
こちらの岐阜県のホームページ(https://www.pref.gifu.lg.jp/page/231469.html)の一番下に「ぎふDXサポーター」とありますよね。

そこの「ぎふDXサポーターの一覧はこちら」をみてください!

一番下にありますよね!我々「株式会社ミライコミュニケーションネットワーク」の文字が!!
ドンッッ!!!
ドドンッ!!!

てってれ~♪
そうなんです!我々もサポーターの一員です!
是非皆様のDX推進の課題を一緒に解決させていただけたらと思っております!
もしミライネットに相談がきたときは、加藤が行きますね☆(ゝω・)vキャピ