社員ブログ

2022.07.07 社内イベント 中の人の日常

【MiraiNET】今年も七夕飾りしましたよ☆

今年も七夕飾りをしました☆
ITインフラ業界って全く季節感がないんですよね。そんな中でも彩りを少しでも、季節を少しでも感じようと、前回の加藤所属(https://www.mirai.ad.jp/31162951-2/)とはまた別のイチジクチームがやってくれました。伊藤高橋田中チームですね。
伊藤さん(https://www.mirai.ad.jp/blog/9569591-2/)
高橋さん(https://www.mirai.ad.jp/blog/9150812-2/)
田中さん(https://www.mirai.ad.jp/blog/10636908-2/)
橋本さん(・・・あれ!?!?まだ初登場もしてない!今度特集しますねw)
このチームも開発と営業と運用チームと部門を超えた集まりですね!
さて、今年の七夕に入る前に過去のを見てみましょう。
ネタがないのか、4回も取り上げてますねw
★2015:https://www.mirai.ad.jp/blog/6301262-2/
⇒安定稼働、必要とされる人材になりたい、家族円満、美味しいお肉
★2016:https://www.mirai.ad.jp/blog/6301323-2/
⇒金メダル、世界平和、社員旅行ハワイにいきたい
★2020:https://www.mirai.ad.jp/blog/23675676-2/
⇒コロナ撲滅、健康第一、平穏な生活、宝くじ当選、イケメンライセンス取得
★2021:/archives/26889398
⇒社員全員健康A、無事故、可愛い動物、世界平和、宝くじ3おく円、コロナ
・・・あれ!?前回も加藤書いてますねw
まさかの宣言通り、社員許諾取らずに今年も晒しますよw
やったるで~~~!!!もちろん悪意が無いことをアピールするため表彰形式で晒します!
■みんなで強く願いま賞
 「 世 界 平 和 」
20220706_132242
●審査員Aさんのコメント
昔はネタがないのかななんて思ってました。でもやっと身近になって思えます。本当に心から世界みんな平和になってほしい。
■この業界みんなこの神様の宗教で賞
 「 安 定 稼 動 」
20220706_131953
●審査員Bさんのコメント
大手携帯会社様も有りましたし、残念ながらミライネットでもあるのです。結局機械だって壊れるのです。でもやっぱり安定稼動してほしいんですよね。安定稼動の神様がいる宗教あればみんなツボとか石とか御札とか買っちゃいますよ。え?神頼みしてるようなところ信頼が置けない?全力で取り組んだ上の更に神頼みなんでそこは許してあげて(T_T)
■棒大手ゲーム宿屋の店主で賞
表は、
織姫と彦星がLINE交換をして毎日が楽しめますように
20220706_131840
裏は、
*おはようございます ゆうべはおたのしみでしたね
*ではまたどうぞ
20220706_131857
●審査員Cさんのコメント
・・・
■節電しま賞
  「DC2の廊下がすずしくなりますように」
20220706_132313
●審査員Dさんのコメント
あの数秒間通るだけで暑くて熱中症になりそうですもんね。でも数秒間ですし、節電大事ですから秋まで耐えましょう!
今年は皆さんどんな願いを込めましたか?
ちなみに本当に皆さん願いを叶えてほしければ、七夕よりもまずは7つのボールを集めましょう。確か呪文も必要ですよ?なんとかポッポルンガなんとかなんとか・・・(わかる方はまぁ40代以上でしょうね)
出演
●審査員A:加藤
●審査員B:加藤
●審査員C:加藤
●審査員D:加藤