社員ブログ

2020.11.09 営業 中の人の日常

【MiraiNET】スパーリングしましょう!!

こんにちは!
営業部の高橋です。今年も後2ヶ月となってしまいました。
ここまでコロナの影響でいろいろといつもと違う年になってます。
そんな中でも体を動かす事は楽しく続けています。
「コロナ太り」という言葉を聞きますが「コロナダイエット」に見事に成功しました!!
コロナ全盛期の期間に体重は6kg落としました。
(今はGo To Eaの影響でまた戻りつつあります)

どのようにダイエットを成功させたかと言いますと
「食事制限」と「運動」です。
「食事制限」は糖質制限です。これをするだけで結構痩せます。
「運動」はジムです。
この2つの施策で「コロナダイエット」に成功しました。

ジムは格闘技のジムに行ってまして
そのジムは総合格闘技、ボクシング、キックボクシング、柔術を習うことができます。
その内のボクシングとキックボクシングをメインで運動してます。

IMG_20180806_200403

練習でも普通に怪我をします。
青たんや切り傷は練習したらほぼついてきます。
練習中に相手に殴られて肋骨が折れたこともあります。
その緊張感が他のスポーツになく楽しいです。
スパーリングを始めた当初はアドレナリンが出過ぎて
布団に入っても寝れなくなるくらい興奮してました。

格闘技は怖いイメージがあるかもしれませんが
人間の治癒能力はすごく立派にできていて
ひどい怪我をしてもちゃんと治ります!!笑
そして何よりストレス発散になります。

一度始めたらやめられなくなると思いますので
ぜひ、ダイエット目的でも体を動かす目的でもいいので
格闘技を始めてみてください!!

高橋とスパーリングしましょう!!
IMG_4613



【おまけ】
高橋が推しの格闘家のYoutubeです。
これを見てやりたくなると思いますのでぜひご覧ください!!