社員ブログ

2020.12.01 中の人の日常 ご近所の様子

【MiraiNET】行くぞ県内!Go To 金華山!

こんにちは! 営業部サポートの西村です。
2年ぶり?にブログに登場です!

コロナの流行により、外に出れない・・家にいてばかり・・という方、多いのではないでしょうか?
しかし、コロナの流行に関係なく、デスクワーク&車出勤だと、平日全く動きません。。

外に出たい!!おいしい空気を吸いたい!!でもコロナ!!どこにも行けない!
でもでも、岐阜県は自然に恵まれています!
じゃあGo To 金華山だな!という話になり、金華山に行ってまいりました。

20201031_140552



運動習慣がない人間がいきなり登ると足を痛めるな、とチキンモードに入ってしまい
下りだけチャレンジしました。
2キロほどでしたが、景色を堪能しつつ、下山できました!

途中ですれ違う方々と挨拶したり、お互いに励ましあったりして、
ほっこりするひと時を過ごせました。

いい景色や楽しい場所、あたたかい人たちがいる場所は近場にも沢山あるな~
近いところこそ、開拓していかなきゃな~と気づきました。

みなさんも、地元スポットをどんどん開拓していきましょう☆