社員ブログ

2024.01.22 社内イベント 中の人の日常 ご近所の様子

【MiraiNET】合同研修会という名のボウリング大会

こんにちは。2回目の登場、堀井です。

今回は1月14日に開かれた合同研修会についてのお話をします。

合同研修会についての説明詳細は過去ブログを参考にしていただければと思います。
(https://www.mirai.ad.jp/blog/30014329-2/)

今回の合同研修で私、幹事をやらせていただきました!
ですので、合同研修会の様子とその裏側についてお話していきます。

午前中は取締役からのお話を聞き、昼食時には年頭所感の発表
午後からはボウリングをして解散というスケジュールでした。


ボウリングについて、従来のゲーム方法だと全員が楽しめないという案が
幹事チーム内で挙がり、異なる方法を行い全員がボウリングの上手さ関係なく
楽しめるゲーム方法を考えました!

以下が実際に説明時に使用したスライドになっているのですが
チーム全員で1Gを投げるようにしました。

実際に行った感想ですが、皆さん各チームで盛り上がっているように見えました!
チームについてもミライネットとアミックスコムさん混合で行っておりますが、会社内だけでなく
社外の方同士で会話やハイタッチをしている場面も見られたので幹事側からすると大変喜ばしい光景でした。

順位決めについても、上手な方々が多いチームが勝つもの面白味がないとのことで
ランダムで数値を決め、その差分で順位を出しました。
その結果、一番小さい点数に近い数値が叩き出され
点数が小さいチームが優勝、点数が大きいチームが残念な順位になりました。

「あの時出したストライスが原因だ」など普段聞けないようなワードも飛び交い楽しい表彰式になりました。

実際にやった後にボウリングって案外楽しいやプライベートなど行きたいなどの感想が聞けたので
ボウリングを選択してよかったと思います。

私自身もボウリングが好きですので、ぜひぜひ誘ってくださるとうれしいです!


なかなか忙しい準備期間でしたが、皆さんが楽しそうに参加してくださったので
私自身、幹事をやってよかったと感じています!