共有レンタルサーバサービス
管理画面の設定
ウェブ管理
Webサイト管理について
主に以下の管理、申請を行うことができます。
- ウェブ領域の作成
- FTPアカウントの追加
- PHPのバージョン設定
- 有償SSL証明書の申し込み
- 無償SSLの設定
- Webアクセス制限
- エイリアス設定
- エラーページの設定
管理画面マニュアル
ヘルプ
WEBサイトを追加する
「Webサイトの追加」を押し、必要事項を入力してください。 取得済みの証明書を使用される場合は、「取得済みの証明書」の項目に入力をしてください。
WEBサイトの設定を変更する
設定変更するWebサイトのボタンを押し、詳細を開きます
別のURLで同一サイトにアクセスさせたい
エイリアスタブを開き、同一のサイトにアクセスさせたいホストを選び、追加ボタンを押してください。
PHPのバージョンを変更したい
PHPタブを開き、Webサイトで使用したいPHPバージョンを選択し、更新ボタンを押してください。
Webサイトへのアクセス制限を設定したい
Webアクセス制限タブを開き、必要事項を入力してください。ホスト単位でのアクセス制限、ベーシック認証の設定が可能です。
有料証明書を使用したい
有料証明書タブを開き、必要事項を記入の上お申し込みください。
エラー発生時に表示されるページを変更したい
エラーページタブを開き、各エラー発生時に表示するページを設定してください。
- 401:パスワード認証失敗エラー
- 403:アクセス禁止
- 404:指定されたURLが存在しない場合
- 500:サーバ内部でエラーが発生した場合
WEBサイトを削除する
削除するWebサイトのボタンを押してください。
絞り込み検索
Webサイトを絞り込みする場合は、「絞り込み検索」にドメイン名、ホスト名を入力すると素早く探すことができます。
