部門紹介

ミライネットの各部門をご紹介します

 

部門の関係性が分かる図

サポート

サポートチームのイメージ画像

サービスをご利用いただいているお客様をはじめ、お取引先、来社される方等、すべての問い合わせ窓口となる部署です。お客様のご意見・ご要望の声をお預かりし、営業部や技術部に伝達する役割も担っています。

●仕事へのこだわり


「ミライネットの顔」
サポートは、お客様と直接やりとりを行う部署です。わたしたちは「ミライネットの顔」であることを意識し、お客様の立場を考えて、お客様に合ったご案内ができるよう心がけております。

「スピーディ且つ正確な対応」
また、お申込受付からサービス開始までを素早く行い、お客様をお待たせすることなくサービス提供できるよう努めております。

「おもてなしの心」
お客様に「やっぱり、ミライネットに聞いてよかった」と思っていただけるよう、お客様を『おもてなし』いたします。


技術

技術部のイメージ

データセンターの運用保守、サーバやネットワークの開発・構築・運用・保守を行っています。

●仕事へのこだわり


「正しいことをする」
自分は正しい仕事をしているのか。ミライネット技術者はいつもこう思いながら仕事をしています。エンジニアとして信頼される人であることが、一番のこだわりです。

「自分たちでできることは自分たちでする」
知識と技術があれば、自分たちでいろんなことがわかり実現することができます。すぐに他に頼ったりせず、わからなければ調べる、試す、調べる、変えてみる、また試す。ちょっとしたことでもこれを繰り返して、なんでも自分たちでやってきました。

「安全・安心のサービスを実現する」
サーバやネットワークはいつでも使えて当たり前のサービス。この当たり前を実現するための技術部です。作業のひとつひとつはとても地味で目立たないことばかり。しかし、お客様により便利に、より快適に使っていただくために常に改善していく取り組みを行っています。


管理

管理部のイメージ画像

社員の給与計算や各種保険の事務手続等「人事・労務に関する業務」、帳簿 記録や決算書の作成等の「経理業務」、資金管理や資金調達等を行う「財務 業務」、その他、株主や関係会社への報告、税金の申告業務等、事務手続き 全般を行っている部署です。


●仕事へのこだわり


「正確に情報を把握する」
経営成績や財政状態を正確に把握するためには、伝票や帳簿の作成や資金管理といった日々の仕事の積み上げが重要となってきます。お金に関する仕事ですのでうっかりミスは許されません。

「正しい情報を迅速且つタイムリーに提供する」
経営陣に的確な経営判断をしていただくためには、会社の経営成績や財政状態を正確に把握し、必要な情報をタイムリーに提供しなければなりません。一つひとつの作業を丁寧に行うのはもちろんのこと、同時に迅速さが求められます、常にスピード感を意識しなければなりません。

「異常の前兆を見逃さない緊張感を持つ」
管理部の仕事は基本的な作業が決まっているので、ルーチンワークになってしまいがちです。単に処理して終わりではなく、軽微であっても異常の前兆は見逃さない、他に影響を及ぼしていないか推測するといった緊張感を持って業務にあたることが数字を扱う者の責任と考えます。


営業

私達が営業です。お気軽にご相談ください。

営業山口マネージャーの似顔絵

営業部マネージャー 山口

はじめまして。ミライネットの山口と申します。ネットワーク、レンタルサーバ、ハウジング、どのような分野のことも私にお任せください。長い業界歴、豊富な経験を生かし、お客様に喜んでいただけるご提案をいたします。県外にも参りますのでお気軽にご相談ください。

営業の似顔絵

M.I

技術者畑の営業です。サーバ、ネットワークについて知識・経験には自信があります。豊富な経験を生かし、現場でヒアリングをしながら具体的なご提案をすることも可能です。こんなことがしてみたい、あんなことはできるか等、ご要望をお聞かせください。最適なプランをご提案いたします。

営業高橋の似顔絵

高橋

お客様が「今、何を必要とされているのか」を、正確に捉え、その目的を達成する為のより良い手段をそれぞれの専門分野のスタッフや弊社が懇意とさせて頂いている企業様と共にご提案・ご提供させて頂きます。 サーバやネットワークだけじゃなく、インターネットに関する全てのことにつきましてお気軽にお問い合わせ下さいませ。

営業加藤の似顔絵

加藤

実年齢より老けていますが、意外に元気のある営業です!私のモットーは「できるだけ顔を合わせてお話をすること。」営業として当たり前かもしれませんが、お客様と顔を合わせて空気を感じ、意図、お気持ちを汲み取ったお打合せができるよう心がけています。インターネット、ネットワークも、人と人とのつながり、気持ちのつながりが大切だと感じます。どうぞ私にお話ください。ご満足いただけるご提案をお持ちいたします。

営業佐藤の似顔絵

佐藤

こんにちは!笑顔と元気が取り柄の佐藤です。この業界は流れも早く、日々お客様と接しながら勉強していく毎日です。まだ経験も浅く、戸惑うこともしばしばありますが 「目配り気配り心配り」を常に意識し、お客様に最適な提案をご提供させていただきます。弊社はアフターフォローにも定評がありますので、ご安心ください。お困りのことがございましたら、どのような小さなことでもご相談ください。元気な笑顔でお伺いいたします!